記事一覧へ

ブログ2020.10.06

栃木県宇都宮市にあるキックボクシングジムナンバーナインでフィットネス&ダイエット‼️キックボクシングはどれくらいのカロリーを消費できるのか❓

キックボクシングはカロリー消費がかなり多い運動なのでダイエットに良いと言われています

体の全身を使った全身運動で有酸素運動と無酸素運動を両方できるので短い時間でもかなりのカロリーを消費できます

そこがスポーツジムとの大きな違いになります

そこでどれだけのカロリーが消費されるのか?

わかりやすく書いてあるものがありました。

消費カロリー

キックボクシングはかなりカロリー消費が多いトレーニングなので、実際のカロリー消費がどれくらいなのかはとても気になるところだと思います。トレーニングによる消費カロリーの数値を算出するためにはMETs(メッツ)という単位が使用され、活動や運動を行った時に、安静状態の何倍のカロリー消費をしているかを表します。

METsを使った消費カロリー量は
消費カロリー(kcal)=1.05×METs×時間×体重(kg)
の数式を使って計算することができます。

Panasonicが発表している「運動・生活活動の消費カロリー大研究」によると、キックボクシングの消費カロリーは10.0METsとされており、これは安静時に比べて10倍のカロリー消費をしていることを意味します。例えば体重50kgの女性が1時間にわたりキックボクシングのトレーニングを行った場合、消費カロリーの計算式は以下の通りとなります。

1.05×10(METs)×1(時間)×50(kg)=525(kcal)

1時間で525kcalものカロリー消費ができるキックボクシングは、ダイエットにとても効果的なのは間違いないと言えるでしょう。

効果が出るのはいつ頃から出るのか?

キックボクシングの効果がで始めるのは、トレーニングを始めた2、3カ月後と言われています。
ジムの雰囲気やトレーニングに慣れるまでは少し大変だと感じる人もいるかもしれませんが、しっかりとダイエット効果を感じモチベーションを維持するために、まずは2、3カ月は継続してください。
2、3カ月が経過する頃には自分自身でも体のラインの変化に気づくことができ、よりキックボクシングを頑張ろうという気持ちを強く持つことができるでしょう。

今現在キックボクシングにチャレンジしてみたいけど悩んでいる方や考えている方も多いと思いますが是非、栃木県宇都宮市にあるキックボクシングスタジオナンバーナインでキックボクシングを体感しみて下さい!!

無料体験も受付中です!!

ただ今、入会金無料キャンペーン中です‼️